香川県 小豆島一周サイクリング

2012年6月26日、梅雨の晴れ間に小豆島を一周した。アップダウンが多いと聞いていたのでクロスバイクで走行。
姫路港から小豆島フェリー(7:15発)に乗り、福田港(8:55着)に到着。ここから時計回りに完全とはならなかったがほぼ一周コース。
天候は晴れ、暑い日差しの下、観光をしながらの、のんびりしたツーリングとなった。途中、24の瞳映画村、オリーブ園、世界一狭い海峡の土渕(どふち)海峡やエンゼルロード、大阪城残石資料館などを観光。
帰りは福田港(17:15発)→姫路港(19:55着)
走行距離:83Km。一周時間:9:00〜16:15 (7時間15分)。平均速度17Km。印象は情報どおりのアップダウンの多いコースであった。

地図の右上で「RWGPS」を「MAP」、「HYBRID」などに変えるとより分かり易い表示になります。

姫路港乗り場 福田港全景
姫路港乗り場 人+自転車=1900円→ 福田港全景→
南風台 醤油生産工場が坂手付近に多数
 南風台→  醤油生産工場が坂手付近に多数→
 岬の分教場 24の瞳映画村
 岬の分教場→  24の瞳映画村→
バス停待合所 大阪屋のひしよ丼
バス停待合所にある醤油樽→ 坂手港にある大阪屋のひしよ丼 1000円→
寒霞渓全貌 快適なサイクリングロード
 寒霞渓全貌→ 快適なサイクリングロード@オリーブ園付近→
オリーブ 土渕海峡
折角だからオリーブを撮影→ 世界一幅の狭い土渕海峡@土庄(とのしょう)→
エンジェルロード 大阪城残石資料館
エンジェルロード@土庄→ 大阪城残石資料館→

サイクリングコースに戻る  自転車の部屋に戻る  趣味に戻る